高乃 麗さん [03/12/31 21:22:52]
今年も一年間、変わらぬ愛?をありがとう!
よいお年をお迎えくださいね! with love
uraraより  部員のみなさまへ

高乃 麗さん [03/12/30 20:04:20]
今日から三日間お正月休みです!
でもね、あんまり手放しには喜べないよ。だって心配だもの・・・。
いっそ今日から始まってくれるかお稽古がある方がいいなぁ・・・。

高乃 麗さん [03/12/30 07:26:59]
本日・・・っていうか昨日だよね、稽古納め。無事に公開ゲネプロが終了しました。
さぁ、次は本番!みんなに会えるね!

高乃 麗さん [03/12/29 00:23:12]
本日、場当たり。いよいよ、アシタは公開ゲネプロです。
早いね、時間のたつのは・・・。ガンバるぜ〜!

高乃 麗さん [03/12/28 02:51:32]
本日、仕込み日。な〜んかあっと言う間だねぇ。
スンゲェコワイよ、今回の舞台!・・ま、やるときゃやるのが花組だけどね!
それにしても、親方ぁ、書き込みありがとね〜!
広井さん・・・いや、掃除人くんまで登場のバトルトーク、ホント泣ける。
忙しいのにさ、まぁ、親方とは今回〇〇ツナガリ(まだナイショ)だしね、お互いがんばろうぜ!
またまたそれにしても、広井さんの可愛いアミコミは一体誰がやってるんだろうか・・・?
みんな見たいでしょう?エッヘッヘッ。

高乃 麗さん [03/12/27 03:03:38]
本日、稽古場打ち上げなのに、残念!
私とちーちゃんは来春から始まる「それいけ!ズッコケ三人組」の収録のため欠席です。
テレビ東京系で始まるこの番組、1978年に書かれて以来25年間、たくさんの人に愛されてきた書物です。
チャンスがあったらぜひとも読んでみてくださいね。
ちーちゃんは「魔法使いサリーちゃん」で言うところの「よしこちゃん役。」スンゲェ新鮮です!
私はハチベエという、やんちゃ坊主の役です。こちらもお見逃しなく!

高乃 麗さん [03/12/26 01:52:45]
今日は衣装を着ての通し稽古。
まだ初めてなので、いろんな不備はあったけど、いい感じかな。
バラ組の二人と西やんが見に来てくれた。
たっちゃんは親心か、少し涙ぐんでたようだ。ありがたいね。
今回は文字通り、花組『ホントに』奮闘公演だ。
みんなの顔を見るのが楽しみだな・・・。

高乃 麗さん [03/12/24 23:53:55]
稽古も大詰め。なのに出来ない事が山積みで泣きたくなるよ。
でもガンバる!みんなの喜ぶ顔、思い浮かべて。

高乃 麗さん [03/12/24 00:37:16]
わぉ!もう12時過ぎちゃったからMerry Christmas Eve!・・・だね。 パリ組のディナーショウに行って来ました。とても楽しかったよ。 お客様もとても喜んでいました。ほーんと、みんながんばってたよ。 さぁ、次は私たちの番。はりきっていくぞ〜!

高乃 麗さん [03/12/23 00:49:23]
お稽古をやってもやっても、新しい問題が出て来るのだ。
そのせいで全く何一つ、完璧なモノがなくて泣きたくなる。ホント、タメイキだ。
・・・と言いながらもアシタはパリのディナーショウ、楽しみなんだよな。
パリ組、ガンバレ!

高乃 麗さん [03/12/22 03:02:04]
今日はちさちゃんのロマン堂ライヴ。飛び入りで一曲ちーちゃんとデュエットしちゃいました。
2000年にたった一度歌った曲、「今嫁ぐ日に」です。
懐かしかったなぁ。とても素敵なライヴでした。
お稽古で忙しいこんな時期に、ちーちゃんのがんばりと「サクラ」への愛にホント、脱帽でした!

高乃 麗さん [03/12/21 02:46:09]
ホント!私も超びっくりです!広井さんがここに来て下さるなんて。
なんだよ〜って感じ。でもうれしい限りですな。
さて、今日は衣装合わせでした。そしてそして!さくら役ちーちゃんの誕生日。
稽古場に、ふっちゃん、愛ちゃん、ちーちゃんの12月生まれトリオのために、
素敵なケーキが3個用意されました。Happy Birthday!3人とも!
広井さん…いや掃除人!また遊びに来てね。
アシタはちーちゃん、ロマン堂にてバースデーライヴ、楽しみですな!

高乃 麗さん [03/12/20 04:16:11]
今日は芝居部分を通した。いい感じ。

高乃 麗さん [03/12/19 01:57:09]
2週間後の今日には、年が明けてると思うとすごくコワイね。
みんな元気にがんばってますよ。応援してね。

高乃 麗さん [03/12/18 01:12:03]
疲れた・・・ハァ・・・。

高乃 麗さん [03/12/17 01:26:55]
本日、残った2曲の振り付け及び立ち回り、芝居の稽古。
まだまだまだまだ、ぜーんぜんダメダメ。
稽古の足りない伊倉ちゃん、真弓ちゃんの3人で固く手を握りあい、
一緒にがんばろうねと誓ったのでした!

高乃 麗さん [03/12/15 20:00:13]
本日稽古休み。なので仕事をガンバる日。
みんな〜! ガンバるからね、だからさ、お正月はきっと会いに来てよ!

高乃 麗さん [03/12/14 23:42:16]
もう少しで振り付けが終わる。毎日新しい事ばかりで大変だ!
明日は15日、12月もあっと言う間に半分かぁ。
早い!早すぎるぅ!

高乃 麗さん [03/12/13 23:11:44]
言い忘れてた!昨日、12月12日はかえで役、折笠愛ちゃんのお誕生日でした!
昨日は愛ちゃん稽古欠席のため、おめでとうが言えなかったの。
今日は私が一日中お仕事で稽古に行かれず。明日は会えるかな?おめでとうが言えるかな〜?
明日14日は私たち花組の太鼓の先生、助六太鼓が文京シビックホールでライブです!
週末予定のない方、花組が叩いたあのリズムが、また聞かれますよ!よかったら是非!

高乃 麗さん [03/12/13 00:06:38]
今日も新しい振り付け。でも花組が全員集合できて嬉しい。
そうそう、広井さんがバリバリの金髪!
しかも可愛らしいアミコミにしてきて、みんなをびっくりさせた。派手な掃除人だ!
そう言えば、ホントにモップで稽古場掃除してたな、広井さん。
「親方がうるさいんだもの」とかボヤキながら。
ちなみに今日は親方、欠席。

高乃 麗さん [03/12/11 23:21:22]
今日も新しい振り付けだった。それから歌の練習。
そうそう!パリチームの稽古を見に行ってきた。熱気が伝わって来たよ!
そりゃそうだよね、もうすぐだもん。
「がんばろうね」ってみかちゃんや小島のさっちゃん、のんこちゃんと話したんだ。
他のヒトとは残念ながら話せなかったの。クリスマスな雰囲気がとてもロマンチックでした!

高乃 麗さん [03/12/10 22:21:25]
今回の私、まるで受験生だ!
かえでさんの歌じゃないが、「予習復習、メモ書き、勉強」な感じ。フー・・・。

高乃 麗さん [03/12/10 01:27:39]
今日から振り付け。しばらくの間は、振りに集中だ!
ホントに、もっと時間が欲しい・・・。

高乃 麗さん [03/12/09 00:55:42]
「北へ」がアニメになった! 今日はその製作発表会。 たくさんの取材陣が集まった。私は、DJ役だが実は、隠れキャラ。 アニメでも私の、「笙子さん」が主人公になる話があるとの事! 今からとても楽しみだ!

高乃 麗さん [03/12/07 21:32:00]
今日はたくさんの取材陣の前で公開稽古。一幕芝居部分とゲキテイを披露した。
サクラもこんだけ長いと取材に来てくれる方の顔まで覚えちゃう。
ファミリーな感じだね。

高乃 麗さん [03/12/07 00:15:42]
今日は一日中仕事で、稽古場には行かれなかった・・・。
明日は公開稽古、取材が入る。がんばろう〜。

高乃 麗さん [03/12/05 23:41:24]
今日は紅蘭役のふっちゃんのお誕生日だった。
稽古に花組もかえで役の愛ちゃんも大神役のすーくんもみんな来たので、
みんな揃ってでフッチにおめでとうを言った。
今月はお誕生日ラッシュだ!

高乃 麗さん [03/12/04 22:41:45]
今日から織姫役の岡本麻弥ちゃんが稽古に加わった。
やっと全員集合だ!!

高乃 麗さん [03/12/04 04:22:27]
本日、サクラ大戦お正月公演の稽古初日。
一幕のお芝居部分の稽古をしました。
がんばるよ〜!

高乃 麗さん [03/12/03 00:35:45]
今日は、サクラ大戦お正月公演の初顔合わせ。 ヘトヘトです〜・・・おやすみなさい・・・。

高乃 麗さん [03/12/01 23:46:15]
「トキ」−この地球の未来を見つめて− というテレビ新潟のアニメをやった。
「キャプテン翼の」杉井ギサブロー監督に虫プロダクション。
演じ手は緒方賢一さんや松島みのりさんという大ベテランの方々をはじめ、関智一さんや
(3人娘でサクラファンにはおなじみの)増田ゆきさん、長沢美樹さんや皆川純子さん
そしてナレーターには吉田日出子さんというステキなものだ。
「きん」という名のトキが先達て亡くなった。35才だったそうだが、
その追悼の意味も込めてこの番組を作ったと新潟から来たスタッフが熱っぽく語った。
物語は縄文時代から始まり、昭和までトキをからめたショートストーリーでつづられる。
・・・という事で私たちは、各ストーリー、いろんな役で登場する。
私もある時は少年、ある時は女性、ある時は青年、そして又、ある時は猫だったりウサギだったり・・・。
増田ゆきさんの恋人だったり、皆川純子さんにいじめられたりと一作品でいろいろに私も楽しんだ。
収録風景も on air するらしいのでテレビ新潟が見られる人は楽しみにしていてネ。
見られない人は残念!(私もだけど・・・。)全国放映してくれ〜!
ちなみに、12月20日と27日の2回に分けてのon air 。 大作だ。