高乃 麗さん [04/06/28 02:50:24]
40度の熱、出しました! しかもほぼ一週間。その間イチニチも仕事を休まず。
「サクラ」のレコーディングや、「ラグラッツ」の収録、中に出てくる曲のレコーディング、「FBI」などレギュラーでやってる仕事、
三田村組の芝居の稽古も煮詰まってるのに、よくもまぁ、熱なんか出すよな、アタシ! いい加減にしなさい!
・・・でも ま、とにかくなんとか乗り越えて復活いたしました〜!
その間にマリアのお誕生日やらこのホームページのお誕生日やらがあったんだよね。忘れてた訳じゃありませんよ、決して。
・・・改めまして。マリアさん、そしてウララブホームページさんHappy Birthday to you! これからもどうぞよろしくね。いい一年にしようね。
・・・さてと、いよいよ7月1日は夏のサクラの顔合わせです。
久美ちゃん、ちーちゃん、矢尾ちゃん、演出の茅野さん、演出助手の伴ちゃんはお芝居で忙しそうだけど…いや待てよ、私もか。
1日には会えるのかな〜? うれしいなぁ。 楽しみだなぁ(^.^) がんばるぞ!

高乃 麗さん [04/06/09 02:35:26]
皆さまお元気ですか?私は7月の舞台に向け稽古が始まりました。
今回は、今日まさに引退という年増のソープ嬢の役。しかも役名が桜。
たった一日でぱぁーっと散る・・・そんなイメージから付けられた役名です。
サクラ大戦のさくらさんとは何の関係もありませんので、あしからず・・・。
芝居中、「泡踊り」という技を披露するシーンがあり、その泡の作り方を現在、研究中です。
いやぁ、これがなかなか奥が深い!どんな事になりますか、見てのお楽しみ! ぜひとも足をお運び下さいね。
さてさて、吹き替えモノ。
この間まで劇場でやっていた、「コールドマウンテン」 この中で私は「シカゴ」のあのRenee Zelwegerを吹き替えています。
ちなみに親友役のNicole Kidmanを「レ・ミゼラブル」の鈴木ほのかさんが吹き替えるなど素敵なキャストで録りました。
是非、ビデオ屋さんでチェックしてくださいね。 それとDAKARAのコマーシャル。
一瞬ですが「ぼくも」と言ってるのは、私です! 気がついた?
それから、近々金持ちA様の本、第二段が発売されます。今回はなんとDVD付き。
懐かしい、あんなシーンこんなシーンを思い出して下さいね。それではまた!
今週の土曜はいよいよ「田中真弓さん、カンナを歌う? いや喋る?」ですな。
どうやら、サクラのみんながネタにされる爆笑トークと歌のショーらしいですよ!こちらも楽しみですな・・・(>_<)

高乃 麗さん [04/05/31 17:50:02]
どーもどーも! 『ふっちゃん紅蘭を歌う』ライブに来て下さった皆様、ありがとうございました。
・・・なんで私がお礼を言うかって?
見て下さった方はもうご存知だと思いますが、ふっちゃんのライブに「私そっくりな」変なヒトが乱入したらしいのですヨ。
広井さんも大層なお怒り。ロマン堂のスタッフに「君たち!『危機管理』という言葉がありますが、全くなっとらんよ!
一体誰なんだ、あの変なヒトは!? 困るよ、ああいう事は。まして、ストロボたいてポラロイドなんて! ダメだよ!
だいたいどこから入ってきたんだ!」と、スタッフ一同の大爆笑を買っておいででした。 これも何かの縁。そのふとどきな、そっくりさんになりかわりまして観に来て下さった皆様に、お礼申し上げている次第であります!
ロマン堂のスタッフが、どうやらその現場写真を押さえたらしいので、近いうちにウララ写真館の方でお見せできるかもしれませんな・・・。
お楽しみに!

高乃 麗さん [04/05/23 00:47:34]
フォトコンテンツ、みんなに喜んで貰えてるみたいで、すごく嬉しいです。
もうすぐ今月のライブ、「ふっちゃん、紅蘭を歌う」ですな。どんな曲が聞けるんだろう? 楽しみですね。
さて、私はディズニーの「ホーム-オン-ザ-レインジ」というアニメーションの、吹き替えをしてきました。
なんとディズニー最後のセル画アニメだそうです。なんとなく淋しいですのぉ。
私はウシ役。しかも(この物語のキーポイントでもあるのですが)ものすごい音痴の牛です。
ヘタな歌、歌ってます〜!
「モンスターズインク」の時と同じ、セリア役を吹き替えていたJennifer Tillyさんの声です。
いつどんな形でみんなに見て貰えるかは、まだわからないけれど、楽しみにしてて下さいね!

高乃 麗さん [04/05/05 00:00:47]
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、なぁんか仕事してますなぁ。
かと言って別に忙しい訳ではないのですがどこにも行かれず…。さみしーぃ思いをしていますぜ。
そろそろ夏の歌謡ショウのレコーディングも始まるので、のんびりしている場合じゃないんだけどね。
今年はまたまたイイよ〜公平先生の曲!今年は私、レコーディングする曲少ないんだけど、すごく難しい歌なの。
頭を抱えてます…。
でも楽しみにしててね〜 がんばる!
…サクラカフェライブ限定版のハンチング、イイでしょ? 昔の夏用学生帽のイメージで作ってみました。
普通は表側に出す編み目をわざと裏にした、わざありイッポンな帽子です!
ある帽子のメーカーさんに見せたら、デザインを売ってくれと頼まれました>^_^< エヘへ…、ちょっと嬉しかったな。
もちろん売らなかったよ。ウララブのみんなにだけ、かぶってもらえれば私はうれしいのだ〜!

高乃 麗さん [04/04/26 04:16:08]
名古屋で会えたみんな、今日はホントありがとう〜!
あの後、スタッフとみんなでご飯を食べたんだけど、スタッフのみんなまで、大喜び。
楽しかったぁ、を連発してくれて本当に嬉しかったなぁ。
ここに遊びに来てくれてるみんなも楽しんでくれたみたいでよかったよかった。
リーダーのいないおそろしい3人組で一時はどうなるかと思ったけど、私たちまで楽しかったねぇを帰りの新幹線では連発してました!
またあんなぐずぐずなライブやりたいなぁ。ホント、今日はよく眠れそう…。ありがとうね〜!

高乃 麗さん [04/04/08 03:03:13]
サクラが今年はがんばってるね。
夜の公園はほろ酔いの花見客がいっぱい。青山墓地でもいつもの屋台がちらほら。
そんな季節にサクラカフェライヴ、ホントにしあわせでした!
今日は「カフェライヴここだけの話」をしたいと思います。曲について。
今回は一度も舞台でちゃんと歌った事ない「仲間達よ」はどうしても歌いたかった。
あと「デベソ」。これはきっと楽しいなと思って是非ナマ音でやりたかったの。
それから「我が心に鳴る鐘」。これは一人で歌えるように広井さんが今回のライヴ用に、
バルジャンのセリフとして歌詞を書き直してくださったもの。
あの日あの時しか歌わないスペシャルバージョンでした。
ホントは「夕焼けの向こう」も歌いたかったんだけど時間の関係でカットしました。
サクラのように見事にたった一日で散ったライヴでした。

高乃 麗さん [04/04/05 00:50:18]
サクラカフェライヴ、終わりました〜! 来てくれた皆様ありがとう!
来られなかったヒトは残念だったなぁ。とてもとても楽しかったよ。
みんなも楽しんでくれたかな?
次は名古屋だよ。紅蘭のふっちゃん、レニの伊倉ちゃんと3人でいきまぁす!
楽しみにしててね!

高乃 麗さん [04/03/05 02:35:09]
サクラカフェライヴ、決まりました!今どんなライヴにするか検討中です。
花組のみんながいないばかりか私が歌う・・・つまりマリアじゃなく・・・ってどうすればいいんだろ〜?
まぁ、ゆっくり考えます! こんな機会はあまりないもんね。 来られそうな人はどうぞお楽しみに!
それからur-araブランド第2弾、 ハンチングは3月15日で締め切りたいと思います!
たくさんのお申し込み、ありがとうございました!
「ズッコケ3人組」も楽しい収録絶好調デス! on airは4月4日からテレビ東京系。見てね!

高乃 麗さん [04/02/15 22:04:04]
「北へ」の収録、笙子さんの回は無事に終了しました〜!
すごく緊張したけど、すごく刺激的で楽しかったです! ON AIRが楽しみだなぁ。
ところで昨日はバレンタインデー。みんなはどのように過ごしましたか?
私は仕事のあと打ち上げパーティだったにもかかわらず、チョコレートカップケーキやチョコサンドクッキーを焼きました!
カップケーキにはトリュフチョコを入れたり、チョコサンドクッキーにはサザンハートやピンクアラザンでトッピング、
チョコペンで飾り付けたりと すごく楽しい時を過ごしました〜!
いやぁ それにしてもさぁ、いくら楽しいったって、ワイングラス片手に
夜中の二時にチョコレート湯煎にかけてるっていうのはどうなんだろ〜!もちろん、みんなで食べたよ!
そうだ! 事務所にチョコレート送ってくれたヒト、ありがと! 頂きまぁす!

高乃 麗さん [04/02/02 12:26:35]
いやぁ、みんなの書き込み読んでるとさ、いろいろ勉強になるね。
ハルウララつながり?・・・かどうかは分からないけど「シービスケット」観てきました。
そりゃないだろ〜とか思いながらも、結構泣いちゃったりして。うん、でもよかったよ。いい映画。
ハンチング届いたんだね。よかったよかった! 気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。
洗濯の仕方は、確認して、一番いい方法をお知らせします!
「北へ」のイベント来てくれたひと、いたんだね。嬉しいな。
もしかして楽屋の出口のところで待っててくれた男の子? 違ってたらごめんね。
もしそうなら、サインしてあげられなくてごめんなさい!
PS It's not snowing in tokyo! In fact, very warm these days.
But still,take care! with love・・・>^_^<

高乃 麗さん [04/01/28 12:33:35]
やっと「新宝島」みんなの手元に届いたんだね。よかったよかった。
私は正月公演のビデオチェック。・・・とは言っても、もう締切過ぎちゃったからジタバタしても後の祭り〜!
さてさて親方さま、また来てくれたんだ!嬉しいです。ハルノウララね、正月公演の時教えてくれたヤツだね。
うん、買いてぇ〜!見てぇ〜!武豊が乗るなんてさ、ウララめ、ついてるじゃんかよぉ!頑張れよぉ!
・・・とか言いながら、競馬はなんにもシラナイワタシでした。馬券ってどうやって買うの?
PS Happy Chinese New Year to the urarabuinn in China!
I can see how much you are hoving fun over there! I wish good luck to you all!

高乃 麗さん [04/01/21 14:45:48]
まずはハンチングの事です。
申し込みは、二月いっぱい位かな・・・と思ってます!
三月いっぱいは被れると思うので、ギリギリ三月の始めに発送してもちょっとは楽しめると思うんだ。
それからアタマのサイズ、自分は大きめだなと思うひと、または小さめだと思うひとは、サイズを書いて同封してね。
最初に申し込みをしてくれたひとでサイズがあわなかったひとはちょっと面倒だけど、送り返して。
その時、サイズを書くのを忘れずにね。
さてと、31日にセシオン杉並で「北へ。」のイベントをやるそうです。
私も呼んで頂いてるので来られるひとは楽しみにね!

高乃 麗さん [04/01/17 23:02:09]
ちょっぴり書き込みをお休みしている間にまぁ、とん楽さん〜?アリガトウございます!
差し入れの「橘姫」打ち上げで樽開きさせていただきました。おいしかったですよ。夏も遊びにいらして下さいね。
・・・ぽてと・・・じゃなかったさてと、ハンチングです、いろんなお便りいただきました!
「どうやって被ればカッコイイの?」など・・・。そんなわけで、ワタクシ、ワンポイントアドバイスしちゃいます。
ハンチングを被ったあなたのスナップ写真を送って下さい。コメント書いて、貴方に送り返します。
返信用の封筒も忘れずに同封してね。それからサイズ直し等、トラブルにも対応できるので安心して相談してね。
始めに申し込んでくれた方、来週発送しますのでもう少し待っててね。

高乃 麗さん [04/01/11 10:22:43]
早いね、もう11日。
ガッシュベルに久々の登場、ゼオン君。
邪悪そうな奴だよ。やりがいある〜! 悪役大好き。

高乃 麗さん [04/01/10 01:25:17]
ur-ara ついに第2弾ですぅ!
こだわりのふわふわハンチングなのです。手作り風、ちょっぴり毛糸に贅沢しちゃったハンチング。
うらら部員のみんなに限定販売です。今回は"ur-ara" のタグまで付けちゃいましたよ〜ン。
うるぁ-あら? ・・・と読んで下さいね。ちょっぴりwhy?・・・なニュアンスが気に入ってます。
私はハンチングが大好き。ドレスっぽい服にあわせて被ってみたりするんだ。
ちょっぴりアウトローな、やんちゃな感じがなかなかGOODだよ。今度試してみてね!
ありゃ〜?まるで3分間ショッピングのコーナーだね! 笑って許して(>_<)

高乃 麗さん [04/01/09 00:42:43]
本当に今日は寒かったね。
風邪ひかないように、あったかくして眠ろうね。寒い夜、私はネギミソ生姜。
まぁ、お味噌をお湯で溶いて刻みねぎとおろし生姜を入れるだけなんだけど、あったまるよ。
ココアでもホットレモネードでもお酒でもない気分の時は試してみてね。
特に風邪かな〜って思った時なんかはおすすめです!

高乃 麗さん [04/01/07 23:10:34]
「お稽古三点セットです。台本、ダメ出し、仲間の励まし。」
これは、私が千秋楽であの時答えそびれたものです。
でもこの気持ちは、ああなることでみんなに伝わったと信じてます! 違う?

高乃 麗さん [04/01/07 01:55:02]
新春公演が終わると同時に、お正月気分がもうすっかり抜けてしまって、
ちょっぴり残念だなぁ・・・な〜ンて思ってたけど、今日はテレビのお正月番組を見ながら、
世の中に残っている「なごり」を楽しみました。
・・・とは言え、明日はもう七草をお祝いする日ですなぁ。早いね、ホント。

高乃 麗さん [04/01/05 22:58:30]
ありがとうございました〜!無事に、新春公演終わりました!楽しかったよ〜!
ホント、こうやって舞台がやれる事、心から幸せに思います!
応援してくれたみんなに感謝!ホントにありがとう!

高乃 麗さん [04/01/05 02:41:02]
お正月公演が明日でおしまいだなんて、信じられないよ! 早いね、本当に。
無事に楽しく終えられますように!

高乃 麗さん [04/01/04 00:35:44]
楽しい日々が始まったなぁ。
舞台は素敵!嬉しすぎ〜!

高乃 麗さん [04/01/03 02:40:48]
初日があきました。
親方、掃除人の爆裂トークありがと!
明日もがんばろう!

高乃 麗さん [04/01/02 04:38:41]
あけましておめでとうございます!
素敵な一年にしましょうね。