高乃 麗さん [04/11/24 18:50:34]
みんな元気でがんばってマスか?私はかぜなんてぜーんぜんひかず元気にがんばって(?)マス。
・・・いやぁがんばってないナ〜。遊んでます!この間家族で旅行に行ってきました。
京都です。京都なんて中学校の修学旅行以来、行ってないよ。紅葉がとてもきれいでしたヨ。
トロッコ電車や川下り。三千院や清水寺。どこに行ってもすごく人が多くてびっくりしました!
できたてのコロッケや、イカ焼き、みたらしだんご、舟の中で飲む甘酒・・・京懐石もおいしいけれど、そんなものが思い出されますナ〜。
何を食べても、どこへ行っても、大好きな人と行く旅行はいいものです。
北風がぴューッと吹くこんな時期、人の暖かさが身にしみますね。

さて、写真。みんなが喜んでくれてうれしいです。
だいたい私は、写真を撮るとか、ビデオを撮るとかという習慣がまーったくないので、
これもデジカメを持って追っかけて来てくれるマネージャーのみずちゃんとこんちゃんのおかげ、
そして「撮って!撮って!」とけしかけてくれるうらら部の管理人様たちのおかげであります。ありがたいなー!
西遊記のビデオはまだ発売になってないんだよねー?
おまけビデオ・・・特にサクラカフェライヴ版を見てもらえれば、いかに私にビデオを回す習慣がないかがわかっていただけると思いマス!
え?もう知ってる?!・・・だよナ〜。いや、でもネぇ笑えるよ、ホント。
自分で言うのもなんだけど「バカかお前は?!」って自分につっこみたくなるヨー。楽しみにしててネ。

我が家はクリスマスですョ!すんごくクリスマッシー!!毎日、BGもクリスマス。
ヴェルファーレのライヴ思い出すよねー!もう6年前?楽しかったネ!
今年もパリ組がディナーショウをやるそうなのでこっちも楽しみだよネ。
今、私「マルコム・イン・ザ・ミドル」っていう番組の吹き替えをやってるんだけど、パリ組の小桜エッちゃんが私の息子役、
ニューヨーク組の内田直哉さんが私の亭主役なのです。
話がそれるけど「マルコム・・・」す――んごいおもしろいヨ!今、私のスーパーお気に入り番組です!見てね! ・・・見られる人はCSのFOXチャンネルでのオンエアです。
・・・とにかく、3人で時々、サクラの情報交換してマス!いいネー!ふくらむネー!
エッちゃんは今年も又、お客様を「あっ!」と言わせることに挑戦するそうですヨ!「あっ!」と言いたいネ〜!
内田さんの方は来週いよいよレコーディングだそうで麻生のかおりんと歌うらしいヨ!本モノだよネ。
内田の直さんは「レ・ミゼラブル」とかミュージカルの舞台もいっぱい踏んでいる人だし、
かおりんはバリバリミュージカル女優さんだもんネ。すごそうだよネ。公平先生のうれしそうな顔が目にうかぶよ。
ちなみにかおりんは「パワーパフガールズ」のブロッサムの吹き替えをしていた方です。

さてと・・・寒い冬・・・私はかぜは平気・・・ってはじめに言ったけど、実は、口内炎が3つできてて痛いんだ。みんなはどんな?
寒い冬はこうのりきる!・・・とか、クリスマスはこーんな予定・・・とか、あったらおしえてネ。・・・又、ライブもやりたいナァ・・・!

高乃 麗さん [04/11/01 22:02:35]
10月30日のカフェライヴ、31日の立教高校学園祭と、本当に楽しい月末を過ごすことができてうれしいです。
来てくれた方、本当に本当にありがとうございました!
2日とも「赤いカチューシャ」を歌わせて戴きました。ライヴでは親方のギター、すーくんのウィンドベルとタンバリン(?)という素敵な生演奏。
立教高校では、広井さんの母校で、広井さんの恩師やたくさんの広井さんの同級生、優しい先輩かわいい後輩の前で。
ライヴでは親方の、立教高校では広井さんのリクエストでした。こんな訳で、偶然2日続けて同じ曲を歌うことになりました。
歌いながらいろんな事を思いました。今、私がこうして生きて誰かのために歌っていること、そしていつか泡のように消えていくこと。
命をかけて、守りたい人のこと。命をかけても守ることができなかった人のこと。無力な自分。 だんだん頭の芯がしびれてきて、自分が今立っているのかどうか、自分が上を向いているのか下なのか、わからなくなります。
来年の夏公演は「青い鳥」。「青い鳥」は幸福のしるし。
台風や地震でたくさんの尊い命が失われ、たくさんの人が今もまだ苦しんでいます。
自分にできることは、本当にちっぽけな事。
でも、どうか一日も早く元気をとりもどされます様に、もとの明るさと生活をとりもどされます様にお祈りします。
そして、命を落とされた方々の御冥福を心からお祈り申し上げます。
「赤いカチューシャ」に寄せて・・・

高乃 麗さん [04/10/20 19:15:24]
毎日雨でなんだかまったりしちゃいますね〜。皆様お元気でしょうか?
立教高校・・・そうですか・・・池袋にもあるんですか〜、いやもしかしたらそうかナ〜とは思ってたんですが、よかったです!
インフォメーションありがとうございました。31日は田中真弓さんと広井王子さんとで楽しい青春トーク(?)をする予定です。
ちょっぴり歌も歌っちゃったりして・・・外部の人も入れるということなので・・・これも、私、知りませんでした・・・来られる人は是非、遊びに来て下さいませね!

そうですか〜、無人島に1つだけ持っていくとしたら何か・・・という質問ですね〜・・・と日本語で答える私・・・
コレ前にサクラのパンフできかれたヤツだよね〜。イクラちゃんだったかなー、「はさみだよ絶対、はさみはスゴイ!」とか力説してたっけか??
私は、そうね、今の気分は「おいしいコーヒー」かなー、無人島でゆっくり飲みたいネ〜・・・って冷めちゃうか・・・。そうじゃなきゃ何?
・・・う〜ん、誰だ?!「日焼け止め」とか「携帯電話」とか言ってる奴は?! 「台本?!」まさかネ・・・

高乃 麗さん [04/10/09 15:24:48]
雨ですね〜。台風だそうですが・・・。
ずい分と又、久しぶりの書き込みになってしまいました。みんな元気ですか?
私は秋の新番組がはじまって、なにかとスケジュールが変わり、、、この頃やっと落ち着いたところです。
・・・と言っても、オンエアはまだ先のものばかりなので、又、お知らせしますね。「A様」が終わってしまって淋しいですネ、私も。
・・・それはそうと先日、アメリカ帰りの国本武春さんにお会いしました・・・というより偶然ですが、
三田村組のこの間の公演に武春さんのお友達が出演していたということで、お芝居のあと一緒に飲みました!
武春さん、アメリカでの珍(?)道中を楽しく語って下さいましたよ。又、サクラに是非出演してほしいですナ〜。
それから、その時も一緒だったのですが、春風亭昇太さんという落語家さん。
三田村組の前の公演「赤い羽」も見に来て下さっていて、その時、客入れで使った「夢は誰と見ました」たいへん気に入って下さったんです。
さらにうれしいことに昇太さんの秋の新作コレクション「感傷旅行」11月4日〜6日、私の曲をちょーっぴりだけ使って下さることになったのです。
もう、すごくすごくうれしくて、こっそりウララ部員の方にあおおしえしちゃってる訳です。
下北沢の「劇」小劇場。80席しかないちっちゃな小屋なのできっとあっという間に売り切れてしまうと思うのですが・・・っていうかもう売り切れてるかも・・・。
ちなみに武春さんも過去に昇太さんの会にゲスト出演したことがあるそうです。
私もこの間、昇太さんの落語を聞きに行ったのですが、ホントに楽しくて、ホントにあったかい!
ラサール石井さんも昇太さんの落語を絶賛していらっしゃいました・・・昇太さんはラサールさんの演出するお芝居にも出演されています。
そんな昇太さんの会、もし時間とチケットがあったら是非とも足をお運び下さいませ。
私は・・・というと、月末に広井さんの母校、立教高校に田中真弓さんと遊びにうかがいます。学際かナ?

高乃 麗さん [04/09/01 01:37:46]
「俺には俺の」園岡さん演じるダンディと伊倉さん演じるレニ、そして私の3人で歌った曲です。
稽古が始まる前、たけちゃんや西ヤンを含む5人でふざけてイロイロに歌っていたら、もう、お約束通り園岡さん歌って下さいました!
「・・・おかまは売れないっっ!」 「・・・え?」と私とレニ。
次の瞬間、園岡さんは自分で歌ったくせに大爆笑。私たちは笑いをこらえるのに必死でした。
でもやっぱりこれもお約束?私もやっちまいました。「なんてちんけなー、・・・?」レニもダンディもたけちゃんも西ヤンも目が点。
いやー稽古とは言え、まちがえない様に気をつけてると、かえってやっちゃうんだよねー、なんでだろ?!
でも勿論、本番はまちがわずに歌えました!めでたし、めでたし。

高乃 麗さん [04/08/31 13:29:44]
8月16日は私の誕生日。役者さんやスタッフさんでお祝いをしてくれました。
たけちゃんと西ヤンが商人のシーンで使っている屋台にバースデーケーキを積んで運んできてくれると
舞台の上で「Happy Birthday」の大合唱! やっぱりいくつになってもうれしいものですナ。
こんなにたくさんの人に「おめでとう」と言ってもらえて心からうれしい誕生日でした。
ところが、びっくりはそれだけではなかったのです。
その日の舞台がハネると、舞台監督の中村眞理さんが「麗さんちょっといい?」と舞台袖に。
「はい」と返事はしたものの「何だろう?小道具こわした?段取り変るの?何か事故?」と、
まだ興奮さめやらぬ頭で考えてると「僕たちも用意したんです!」と眞理さん。
ちっちゃなケーキに点されたキャンドル、回りは大道具さん、小道具さん、特効さん、フライングチームの方々まで・・・。
なんだか、うれしくて。本番の後で興奮してたせいもあると思うけど泣けてきた。
楽屋にもどるとたくさんのファンの皆様からのプレゼントやメッセージ。
本当にステキな誕生日。神様に感謝した1日でした。

高乃 麗さん [04/08/30 02:02:48]
皆様こんばんは!写真すごく鮮やかにとれてて自分でもびっくりでした!
牛魔王のメイクは今回も私の担当の小野さんと話し合いながら決めました。
目の下のラインを強く入れたのは、いわゆる「座った」目つきに見せるのが目的です。ちょっと狂気が入った風に見せたかったのです。
途中から更にキツクなったのは、広井さんからの「もっとやって」というリクエストのせいでした。
本当、誰か言ってたけど「メイクの力」ってすごいよねー!役者を「その気」にさせるんだよなー、本ト。「衣装」も勿論そうだけどね。
今日はあのトンガリのエピソードです。
「悪徳の花びら」でロープを使うことになって、やっぱり一番心配だったのは衣装のさばきでした。
案の定、本番でも何度かひっかかったり、からまっちゃったり、上手に握れなかったり、トラブル続きでした。
牛魔王が手袋をしているのはロープのせいです。
ロープを握ったまま動くと手の中で擦れて手が切れてしまうのです。それで衣装に手袋を足して頂きました。
最初の記者会見の写真を見た方もたくさんいると思いますが、あの時は私、稽古用の軍手を舞台部さんにお借りして
すっかりはずすのを忘れてしまって会見にのぞんだため、写真によっては私は軍手をはめているのが写っています。
衣装さんともお話ししたのですが、頭のトンガリと衣装のトンガリが同一ライン上にあると非常にぶつかりやすくなるためさばきが悪い。
だから今後、ああいう衣装の時は、たとえば角は後頭部から出ているとか、角のアングルをかえるとか、
そんな工夫が必要かもね・・・と話し合いをしました。
本当になかなかアニメーションのようにはいかないものですナ〜。

高乃 麗さん [04/08/28 18:33:22]
昨日は折笠愛ちゃんのサクラカフェライヴでした。
私は3回目に行ったんだけど、本当に色っぽくて、大人の女性のステキなライヴでしたヨ。
ただ、私そっと入場するするつもりが、いきなりドアの内側の黒幕にひっかかって大騒ぎになってしまいました。
「スミマセン!スミマセン!」とあやまる私に愛ちゃんのお客様は暖かく拍手を送ってくれたのでした・・・。イヤイヤ、何の拍手だヨ!オイ!
愛ちゃんのライヴにいらした皆様、あの中で愛ちゃんが説明していた「ありえない紫のヨレヨレのはかなくてもいいんじゃないの?
と思われるヘンな格好」というのはナント、サクラのパンフの中にのってしまっています。
私はその日写真の撮影があるのを全く知らず、油断した姿がパンフにのってしまいました。それも結構大きく。
みんなで肩を組んで歌っている写真、アレがソレです。
しかも、その格好で自転車と電車を乗り継いできたと知ってみんな「そんな女優ありえない!」とか
「見たことも聞いたことも食ったこともないデース!」とか「麗さん、変ですヨ」とか「う・ら・ら〜(苦笑)」とか
「信じられない!」とか、まぁ、ホントいろいろ言われた訳です。
「稽古なんだからなんでもいいでしょ!」と言い返すと「いくら稽古でもね〜」っとあっと言う間にやり込められてしまいました。
2幕の稽古は必ず帽子をかぶってやりました。牛魔王の「かぶりもの」を想定しての事です。
あの角と肩のトンガリには今年も苦労させられました!ロープに絡まりすぎるので一部振りが変った位です。
明日はその牛魔王の体のあちこちについてた、トンガリについてお話したいと思います。
・・・それから、お待たせしました! いよいよ今晩、私のフォトコーナー、写真館が、リニューアルします。見に来て下さいね!

高乃 麗さん [04/08/26 23:48:06]
前回はずいぶん長々とコメントを書いたので2日お休みしました!
さて、まぁ夏の歌謡ショウについては又あとで話すとして・・・。
昨日は紐育星組のお披露目会でした。
帝都花組の「檄!帝国華撃団」
巴里花組の「御旗のもとに」
紐育星組の「地上の戦士」
全員集合のすばらしい会になりました。
それぞれの曲に思い入れも深く広井さん、田中公平先生をはじめ関係者は、少し目元をうるませていました。
紐育星組も、とても初々しくて短時間によくあれだけの振り付けをこなしたなーと感心しました。
巴里花組はキャラクターカラーのアオザイをそれぞれ身につけとても美しかったです。
我が帝都花組は勿論、ばらばら。でもフォーマルな装いがみんなステキでした。
さくら役のちーちゃんが総合司会ということもあって、いつもとは違うおしゃれな会でしたヨ。
その時の写真も近いうちにのせますので楽しみにしててネ。
さて、今日は千秋楽バージョンについてお話しましょう。
私がやった「インケツの政」のシーン。
「ちょっと待って」とひきとめ「お金返して」あれははじめての台本読みの時に私が突発的に言ったもの。
それがそのまま生かされることになりました。でも本番の直前にカットされることに。
インケツに「ケチ!」とののしられ「バナナ好き?」と銃に見せかけてバナナをあげるところまでお稽古場ではやったことがありました。
ただ一幕がたいへん長くて多くのシーンがカットになったのです。
そんなシーンの1つを千秋楽でお見せできてよかったです。ま、いらないけどネ。

高乃 麗さん [04/08/23 20:01:26]
昨日のコメントでまちがいがありました。「牛魔王がいくら強いとはいえ一撃でやられてしまうというのは」というコメント、
正しくは「悟空がいくら強いとはいえ牛魔王が一撃でやられてしまうというのは」のまちがいです。失礼いたしました。

さて、今日はあの牛魔王のカッコつけ台詞
「さぁ、パーティーを始めようか」
「いいぞ いいぞ こわっぱども」
「おめでとう諸君、君たちの勝ちだ」 についてお話しします。
これらはどれも演出の茅野さんが考えて下さった台詞です。
広井さんが書いて下さった牛魔王は、いかにもマリアがやりそうな正統派の悪。
三蔵を助けようとする悟空に
牛魔王「悟空、貴様は魔物だぞ・・なぜ人間を助ける?」
悟空  「人間てのは悲しいくれえ弱いから・・だからひたむきに一生懸命生きるんだ・・それが素敵なんだ・・」
牛魔王「貴様は永遠の命が欲しいだけだ!そのために三蔵に付き従っていたのだろう!」
悟空 「ああ最初はそうだったさ・・だけどよ見てみろ、あんな弱っちい坊さんがよ、みんなを幸せにするんだって
どこにあるかわかんねえ天竺探して何ヶ月も歩いてんだぞ・・俺は信じたんだ!この坊さんを・・・」
八戒  「あたしも信じた!」
沙悟浄「わたしも信じた!」
牛魔王「では、それが夢だと教えてやる!出でよ 魔竜剣!」
と悟空VS牛魔王の戦い、舞台でも言った
牛魔王「この魔竜剣はな、どんな魔物の命も吸い取れる むなしい夢に散るがいい!悟空!」
の台詞につながり、あとは牛魔王が倒されるのみ。セリフはなし。ただし、ト書きには「炎上して地獄に沈む」とあります。

今回の新西遊記を見て気づいた人もいると思うけれど、冒頭で魔物軍団と悟空が歌っている通り欲しいものは「永遠の命」だ。
そのために魔物軍団は偉い坊主、つまり三蔵を食らえばいいと信じている。
一方、同じ魔物である悟空は、三蔵の言うことをきけば「永遠の命」が手に入るのか・・と迷っている。
ところがその三蔵は教典を手に入れることで「永遠の幸せ」を実現しようとしている。
八戒と沙悟浄の歌からもわかるように「永遠の幸せ」とはこの世が極楽になること、
つまり、誰もが等しく心の安らぎをこの世で持つことなのだ。
果たして、それが、「永遠の命」を持つことと同義なのだろうか?

「永遠の幸せ」の定義の1つとして登場するのが五荘観での命の桃のシーン。
金田さんや親方演じる坊主は「健康」を「金」で売ろうとする。
まぁ、勿論、坊主は桃をどっさり食ってるだろうから、すごい健康でしかも大金持ちだ。果たしてこれが幸せなのか?
一方、三蔵は腹ペコで一文無し、砂を食べてでも生きのびて教典を手に入れようとする。
さっきの話にもどるが、悟空の歌から三蔵は「仏信じりゃ幸せになる、念仏唱えりゃ極楽に行ける」と、
悟空たちに常々言っていることがうかがわれる。「極楽に行ける」のだ。
教典を手にしてこの世を極楽にしようとしている者が、どこかにが極楽がすでに存在してると信じている・・・
そしてそこに行くには、念仏を唱えればよいのだ・・・。
金角・銀角は「金」こそ大事、「勝ち抜いて一番になる」事が「幸せ」なのだ。
そういう意味では、五荘観のシーンと言いたい事は多少かぶる。だがここでびっくり大事件が起きている。
銀角に「大事な仲間(悟空のこと)なんだろ、命に代えて助けようって思わないのかい?」
と問いただされた三蔵は「それでは教典が手に入れられなくなります」と答えている。
一人の仲間の命よりも、多く人々の幸せを優先すべきなのか?
あるいは、教典は自分にしか手に入れることのできないものであるという自信か?
そんな三蔵を見て八戒や沙悟浄はどう感じただろう・・・?
結局、命すら奪おうとした金角・銀角も三蔵は念仏を唱えて改心させようとする。
勿論、金角・銀角も改心する気などなかったはずだ。口先で念仏を唱えて命乞いしたまでだ。
牛魔王の価値観はシンプルである。「生きるということは欲望そのものだ」と全ての欲を肯定している。
あとは「永遠の命」を手に入れるだけだ。だがいともたやすく三蔵を手に入れる牛魔王。
ここで疑問がわく「なぜせっかくつかまえた三蔵を食らい永遠の命を手に入れてから宴会をしなかったのか?」
本当は三蔵を手に入れた時点でゲームオーバーではないのか?
まぁ、三蔵食べちゃって不死身になった牛魔王がリベンジに燃えた悟空と戦うってのもおもしろいけどね、ゾンビみたいだよね。
悟空も「オレも三蔵食いたかった!」なーんてね。だって「永遠の命」が欲しいんでしょ?悟空も。

一度、三蔵演ずる織姫演ずるまやちゃんに「奈落から出てくる時、頭とかちょっぴりかじられて出て来てよ」と頼んだことがあった。
もうちょっぴり長生きできるの、ちょっぴりかじったから。
まぁ、冗談はさておき、三蔵を食えば「永遠の命」が得られるというのも、もしかしたらデマ?
魔物たちはみんな単なる噂にふり回されていたことになる。まぁ、誰も結局三蔵を食べなかったから確かめようがないけどね。
悟空は死んでゆく時、「仲間同士で助け合う幸せないい世の中がくること」を夢見ている。「永遠の命」はどこにいったのか?
その後、悟空は「この世に絶対の力も永遠の命なんてものもない、お互い助け合うってことが生きるってこと」と結論づける。
それでは三蔵の求める「永遠の幸せ」「誰もが等しく心の安らぎをこの世で持つこと」は一体どうなったのか?
三蔵は「この世にあって素晴らしいものは命を惜しまぬ無償の行為である、そして強く信じ続けることだ」
そして「だがわたしはなんと無力な、我が友の命果てる時になすすべがない」と語る。
どうなんだろう?この現実の世の中を極楽にしたいと願う坊主の「命を惜しまぬ無償の行為が素晴らしい」という結論に
どうも「すれ違い」のようなものを感じてやまない。
悟空は「永遠に語りつがれる不死身の物語だ、人は俺を忘れない」それは三蔵が語り継いだからか?
「命を惜しまぬ無償の行為で自分を救ってくれた魔物の物語」を。
悟空はさらに堂々と「俺は永遠の命を持った」無償の行為をした事で「永遠の命」を持ったと。

私は今回の新西遊記は矛盾でいっぱいの物語であると思っている。
だが、だから何だというのだ?ストーリーを追う事だけが舞台の楽しみではない。
そこに存在するのは“人”だ。キャラクターだ。その事を楽しめばいいと思う。
それは舞台上の私たちにしても同じだ。
舞台を楽しむ。その事にもっと貪欲(どんよく)でありたいと思うのみだ。

高乃 麗さん [04/08/23 00:23:39]
牛魔王の死に際の立ち回り。実はアレ最初は悟空に刺されるだけだったのです。
悟空に刺された後に猪八戒と沙悟浄にトドメをさされる。・・・という舞台でみんなに見せた形になったのは小屋に入る直前でした。
勿論、牛魔王の強さゆえのトドメ。悟空は串ざしにされて宙に持ち上げられても簡単に死ななかった。
なのに牛魔王がいくら強いとはいえ一撃でやられてしまうというのはどうだろうということになったのです。これが表の事情。
ところがもう1つ、実はものすごく大事なトドメの理由があったのです。それは何を隠そう「小道具」。
八戒、沙悟浄の持つ武器が悟空の死んでゆくシーンでどうしても邪魔になる
・・・そこで牛魔王に小道具を片付けさせようじゃないかとまぁ、そういうことになったのです。
それで追加になった立ち回りが、ちーちゃん演じる八戒とくみちゃん演じる沙悟浄の2人に両方から同時に刺されるというあのシーン。
刺されたまま奈落に沈んでゆくのはそんな裏事情があったのでした。
もともとは悟空に刺された後自分で腹の刀を抜き笑いながら「おめでとう諸君!」につながっていたのでした。 牛魔王の上手なお片付けいかかでした?
それでは明日は今日もちょっぴり触れた牛魔王のカッコつけ台詞「さぁ、パーティーを始めようか」「いいぞ いいぞ こわっぱども」
「おめでとう諸君、君たちの勝ちだ」についてお話したいと思います。お楽しみに

高乃 麗さん [04/08/21 15:06:09]
さて、何から話そうかナ〜、2幕、牛魔王の剣のお話しから始めることにしましょう。
あの剣、実は舞台の幕をあけるほんの数日前に名前が「魔竜剣」となったのです。
それまでは「魔剣牛刀」  牛魔王だから「牛刀」がおもしろいと広井さんのアイデア。
剣の形もいわゆる肉切り包丁形なのです。
ところが事件!牛刀を使った残酷な事件をテレビで見た人も多いと思いますが、
そのおかげで「牛刀という名前はまずい・・・」ということになったのです。
急に変わった剣の名前のおかげで私は何度も名前を忘れて「出でよ!・・・なんだっけこの剣??」
すごい緊張感のない芝居になっちゃいました。幸い本番では忘れた事ありませんでしたけど。
もっとも牛刀は、もともと牛をさばくための包丁なので文字通り、牛魔王は牛刀で料理された訳なのです。
ちなみにあの剣、出来上がったその日に私がぶち壊してしまい再び発注してもらいました。
今度は割れないようにと中にアルミ板を入れてもらいました。おかげで剣は結構な重量になりました!
肩から右腕にかけての筋肉はちょっとスゴイよ!自分でもびっくりです。
それじゃ明日は牛魔王の立ち回りについてお話しましょう。「エ?!それがホントの理由なの?!!」

高乃 麗さん [04/08/20 15:07:53]
歌謡ショウ、見に来てくれた人本当にありがとうございました。
残念ながら来られなかった人はDVDを楽しみにしてて下さいネ。
思い返せば、三田村組の「赤い羽」を見に来てくれたお礼もしてなくて本当にずいぶん久しぶりの書き込みなんだなぁ・・・。ごめんネ。
あと、たくさんのbirthdayメッセージ、それからプレゼント、本当にありがとう!心からうれしく思います。
今は、みんなからもらったプレゼントやカード、お花や、すんごい量の酒に埋もれて幸せでいっぱいです。
独りぼっちじゃないんだよナー、みんなが支えてくれてるんだよナーと、ほんの少し秋のにおいのする風に吹かれています。まずはお礼まで。
今日から又しばらくの間、この夏の私の思い出を、ポツポツとこのページにつづろうと考えています。
遊びに来てネ。 あ!それと写真ものせるから待っててネ。